ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 高校生のニューマスタープラン☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 高校生のニューマスタープラン☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

高校生のニューマスタープラン☆☆

2011.05.23

今日は高校生のクラスがありました。  

高校2年生のOくんは英語の成績が優れないということで、通いだしてくれたのですが、
わたしが考えるに、ぜんぜんそんなことはありません!
むしろ、英語のセンスがすご~くあると思います。  

単語やスピーキング、文法のドリルなどをした後に、今日ははじめてのReading strategyをしました。
スラッシュリーディング、速読の秘訣を学ぶものです。  

Oくんは耳もいいし、発音もいいし、はじめてのスラッシュリーディング(英語の語順で語句のまとまりごとにとらえてどんどん読んでいく手法)も、いい感じでできていました。
  

速読(Timed reading)の今日のトピックは、You Can Beat Shyness with Practice (訓練で内気も克服できる)でした。


内気な人はその性格ゆえに、自分が話すよりも人の話を聞くことを好む。
それで聞き上手になる。 人の気持ちや感情にもっと敏感になる。思いやりもあり、人から最高の友達と思われることがよくある。。。   というような。  

わたしは、Oくんのことを言っているみたいだな~と思いました♪
  

でも、Oくんは、めきめき、話し上手にもなってきていますよ!
速度もいい感じでしたし、これからますます伸びていくと思います。  

Oくんがどれだけ英語が得意になっていくか、
わたしもとっても楽しみです☆☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  医学部受験専門予備校大阪 リニア  札幌クレーム対応者養成教室  ヘアーズケアーナチュラル  ホワイトストレージ 梅ヶ丘店  ダーツバー リーゼント