ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 毎週水曜日は、小学4~6年生のスタンダード&スーパーラーニングのクラスがあります☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 毎週水曜日は、小学4~6年生のスタンダード&スーパーラーニングのクラスがあります☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

毎週水曜日は、小学4~6年生のスタンダード&スーパーラーニングのクラスがあります☆☆

2011.05.11

毎週水曜日は、小学4~6年生の新規生クラス(スタンダード)のあとに、小学4~6年生のスーパーラーニング(ここで小学4~6年生の経験者クラスと合流)。その後、経験者クラスが残ってスタンダードクラスのレッスンを受ける。というスケジュールがあります。  

新規生たちのがんばりは特に素晴らしいです!
  

アルファベットの大文字と小文字は、読み書きもとってもスムーズにできるようになりました。
ライティングのタイムドリルも、しっかりときれいに、早く仕上がるようになってきました。 最初は自信のなかったYくん。家庭学習もしっかりしているようすで、ちょっとずつ自信が出てきたようです。  

今日は、自己紹介の練習をしました。
Hello!  My name's....  I'm eleven.  I'm from Japan.  Nice to meet you. これは来週、暗記して発表してもらいます。  

経験者クラスでは、He is my father.  He's strict.  She is my mother.  She is nice.  その他、funny, naughlyなどの単語を使って、家族や友人を紹介する練習を。
写真を忘れた2人には、似顔絵を書いてもらいました。 ゴリラみたいなんだ~!といいながら書いたお父様はとってもやさしそう。 帰って、その絵をお父さんに見せてあげるそうです♪  

スーパーラーニングでの初めての絵本の音読発表 2冊の中から、全員がKintaroのお話を選びました。   何十回も読んできた生徒さんもいて、感心しました。 でも、みんなの前で読む初めての経験から、かなり忘れてしまって。。。 “もっと練習しないと~!!” と、奮起していました。  

次回から新しい3冊の絵本を導入していくので、また次の音読発表が、わたしも今から楽しみです☆☆☆
 

日記一覧へ戻る

【PR】  TSUBASA Body Maintenance CLINIC.  カイロプラクティックメンテナンス土屋整体院  美容室アクール  Lolly eye Harajuku(ローリーアイ原宿)  ハピリィフォトスタジオ 表参道店(happily photo studio 表参道店)