ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 今日は高校生の入学が決まりました☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 今日は高校生の入学が決まりました☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

今日は高校生の入学が決まりました☆

2011.05.07

今年開講の当教室にとって、はじめての高校生の生徒さんです♪  

お母さまからは英語が苦手で苦手で。。。
と、うかがっていましたが、体験レッスンのときには “あれ??”と思うほどにリスニングもリーディングもスピーキングもまずまずできていました。  

これまでの塾では、ひたすら声を出さずに文法の問題を解いたりしていたそうです。
体験レッスンのあと、お母さまからは、“教科書に沿っていないと不安なのですが。。。” との感想。   教科書のことしかできないと、大学入試でも資格試験でも、これからの人生で英語に触れるときでも、応用がきかなくてあせってしまいますよ。同じ文法でも、読む書く話す聞くと、さまざまな角度とトピックで学習していったほうがぜったいに身につきます!と、申し上げました。  

4日ほど経って、お母様からお電話。
“息子が、とても楽しかったようです!” と、入学を決めてくださいました。  

言葉なんて、楽しく学ばないと、嫌いになります!
  5月16日から、レッスンをスタートすることになりました。   彼がこれからどれだけ成長していくか、とっても楽しみです!  

高校生向けのニューマスタープランは、コミックの登場人物たちの会話を使ったり、自然科学やトレンドなどをトピックにした、高校生に興味の持てる内容で、かなりいいおすすめのテキストです。   そして、速読のトレーニングもバッチリできます!!  

“息子はおしえてくれませんが、何か将来の目標があるようなんです” と、お母様。   今度、こっそり聞いてみようと思います。

どのような道に進むとしても、英語は必ず身を助けますからね☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  Lino ilio  くもりのちはれ  マツモト整体院  タイキッチン Thai Kitchen TENROKU  モルックカフェ Tee-Time 南林間