ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 今日は小学2年生と小学5年生のレッスンでした☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 今日は小学2年生と小学5年生のレッスンでした☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

今日は小学2年生と小学5年生のレッスンでした☆☆

2011.04.11

今日は、小学2年生の女の子と小学5年生の男の子のレッスンがありました☆

 2年生のNちゃんは、本当に英語が好きみたいです☆ 中学生のお姉さんにアルファベットの大文字をおそわって、メモに一生懸命書いて練習してきてくれました(!) すごい!  

アルファベット、大文字は完ぺき!小文字もほぼ完ぺきでしたよ♪
  今日はフルーツの名前をおぼえました。 a banana, a cherry, a lemon, a pear, a pineapple, a watermelon, の6つ。

Nちゃん、発音がとってもいいです。
“難しい単語のほうが先に頭に残っちゃうの!” って、言ってました(!) わたしもそうなりたいな~!  

Listening quizも全問正解!
“こういうクイズみたいなの、大好き!” ですって!   What's your name?  My name's... も、言えるようになりましたね。  

小学5年生のSくん。 レッスン中になんと大きな地震。。。 でも、あわてずに、おさまるまで待ってから再開しました。  

まだ学校での英語の授業がはじまっていないようです。


What's your name?  My name's...  Call me....  Nice to meet you.
最初は、恥ずかしがって表情もかたく、声も小さかったのですが、 終わるころにはだいぶ大きな声に! アルファベットの V の発音もとてもよくなりました♪  

わたしと2人だったのに、The bomb gameは、結構白熱!
大汗かいてしまいました(!)  

来週も楽しみです☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 サンワパック  結婚式場ナビ 札幌コンシェル  漢方の杏村  magma spastudio insea 麻布十番店  ホリスティックヘルス 大谷治療室