ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 昨日は、小学4年生と大人の方の入学が決まりました☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 昨日は、小学4年生と大人の方の入学が決まりました☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

昨日は、小学4年生と大人の方の入学が決まりました☆

2011.04.05

お2人はご近所同士。  
とても親しくなさっているご家族同士だそうです♪

大人の方が、その小学生の男の子さんを連れて来てくださいました。
“一緒に習いましょうよ~!” ということで(!)   ちょっと変則的な体験レッスンになりました☆  

最初に4年生の男の子のレッスンを。
照れくさいのか、つい手のひらで口元を隠して英語を発音していましたけど。 “Cool!" とか、 “Wow!!" などのときには、手のひらをはずして堂々と発音していました。 その発音が、すご~くさまになっているので、とっても可愛かったです♪  

“英語、初めてだから。。。”
と、言うので、 “だれでも初めてがあるんだよ~!がんばろうね!” というと、 “はい!”“楽しみ!” と。  

書くことがとても好きそうだったので、あえてスーパーラーニング(スタンダードプラン & 中学準備読み書きプラス)をおすすめしました。
年間30冊の絵本の多読や、アルファベット・単語の大量筆写、また、穴埋め問題や英作文などで文法も強化。小学校卒業までに、中1文法の完全マスターを目指し中学英語に備えます。  

続いて、大人の方のレッスンになりました。

さっきの4年生のお子さんは、 興味津々でとなりで一生懸命見ていました☆  

海外旅行には5回くらいいらしたそうで、最後は10数年前。 いつになるかはわからないけれど、将来また絶対に海外に行きたいので、 そのときのためにと、勇気を出していらしたそうです。  

“ご迷惑かけるといけないので。。。でも、せっかくご近所で開講というのでチャンスかと思って。。。
と、とても遠慮がちでしたが、 なんの何の(!)   発音もきちんとしていて、耳もいいし、何の問題もありませんでした♪  

で、趣味の英会話コースに決定~!
たとえば、海外でお買い物をしたり、もしも具合が悪くなったり、自分のことを話したりするときに役に立つコース。 日常生活から海外旅行まで、幅広く使える英会話表現を基礎から学習します。英語を楽しくじっくり身につけたいという英会話初心者にオススメのコースです。  

お2人とも、最初のレッスンが楽しみな様子で、仲良くお帰りになりました。
わたしも、とっても楽しみです!!  
 

日記一覧へ戻る

【PR】  Ke‘alapua HulaStudio ケアラプア フラスタジオ  K'zサイクル  株式会社 高橋電機サービス  西日本補聴器 松江店  松阪牛串十八番