ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 児童英検2次試験に向けて☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 児童英検2次試験に向けて☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

児童英検2次試験に向けて☆☆

2014.01.26

STEP英検も毎回合格を目指して多数の生徒さんが取り組んでいますが、ECCジュニア独自の児童英語検定が、4歳から中学3年生の生徒さんを対象に、毎年行われます。年末に1次試験を教室で(筆記)、そしてこの時期に2次試験のネイティブ講師との1対1のインタビューを外部会場で行うのです。

年末の1次試験は皆とてもよく頑張りました! 今年度学習したことの中から、理解度を問われる問題が出題されます。 満点(70点満点)を取った生徒さんたちも素晴らしかったですが、“あと1問だった~!!あと2問だった~!!”と、悔しがっていた生徒さんたちも多数いて、その取り組みが嬉しかったです☆☆ 今年は約6割の生徒さんたちが、65点以上で、2次試験の30点が加算されると合計95点以上の特Aクラスの可能性があります。 判定は特AクラスからDクラスまで。 自分がどこがわかっていないかを確かめるいい機会になっています。

2次試験に向けて、自己紹介の練習をしたり、口頭でのQ&Aをしたり、通常のレッスンの中で少しずつ時間をさいて行っています。

堂々と楽しそうに発言する生徒さんが多い中、普段恥ずかしがり屋で声が小さいお子さんたちの頑張りが目立ちます。2学期の保護者の方と生徒さんとの三者面談でそのような話をした生徒さんたちの中には、“大きな声で明るくハッキリ英語をしゃべれるようになりたい!”と、自分でも決意し、普段のレッスンでも努力しているのがよくわかります。

英語はコミュニケーションの手段ですから、相手に自分や自分の考えをわかってもらわないといけません。 今回も、この機会を通じて、生徒さんたちが自分の殻を破り、さらに成長することを願っています!!  

春の入学キャンペーン 第一弾!! 残席わずかのクラスもあります。お早目に!! 1月1日~3月15日まで。 入学金5,000(通常・税抜)のところ、0円!! 無料体験レッスン参加で、クリアファイル&ディズニーキャラクターデザインノートプレゼント!! 期間中ご入学手続きで、ディズニーキャラクターデザイン スタンド型ペンケースプレゼント!!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社TKC  C&Cファクトリー  遠藤印刷所  桂不動産株式会社 牛久支店/賃貸センター  Baru-Saya Diri バルサヤ ディリ