ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 高校生以上大人の生徒さん&カナダ人講師でYear end partyをしました!

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 高校生以上大人の生徒さん&カナダ人講師でYear end partyをしました!

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

高校生以上大人の生徒さん&カナダ人講師でYear end partyをしました!

2013.12.24

夏は、スパニッシュレストランでおしゃれに開催しましたが、 今回は思い切り地元の居酒屋で!! もうおなじみになったカナダ人講師のJasonを交えて♪ 

  畳の半個室のような感じで、のびのびとできてよかったです♪
  今回は、本当に感動しました~! 皆さんの成長ぶり(涙)! 夏に比べて本当に積極的にJasonに話しかけたり、間違いをおそれない姿勢がいいですね。レッスンで取り上げたMujinaという日本の怪談を暗唱した人もいましたし、習っているポーセリン教室(porcelain art)の作品について説明した生徒さんもいました。 

  あ、ちょっと酔っぱらいまして(!)写真を撮りそびれたので、JasonとHalloweenで撮った写真を↓↓

Jasonにカナダのmemorial servie (法事、法要)の習慣について聞いていた生徒さんもいました。
 
 
その後、Jasonの提案で、Mad Libというゲームをしました。 短いストーリーのブランクがあるところに、各自が提供した名詞と形容詞、副詞などを適当に入れて、完成したちょっとばかげたストーリーを読み上げて楽しむものです☆   

今回は、クリスマスのストーリーと、村上春樹のストーリーで遊びました☆
みんな結構いろいろな突飛な単語を提案したりして、とっても面白かったです!!  

次回は、春にNew Yorkから友人が来るので、また招待して一緒にPartyしたいと思います☆☆

高校生以上大人の生徒さん&カナダ人講師でYear end partyをしました!

日記一覧へ戻る

【PR】  フリンク パーソナルPC教室 経堂  ゼロスペック  整体&リラクゼーションサロンLine bono相模大野店  浅草地方橋鍼灸整骨院  ミュージックスクールトゥッティ