ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 今日は、新中学2年生の生徒さんの入学が決まりました☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 今日は、新中学2年生の生徒さんの入学が決まりました☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

今日は、新中学2年生の生徒さんの入学が決まりました☆☆

2011.03.16

先週金曜日の大地震の起きた当日に体験レッスンを予定していた新中学2年生の男子生徒さん。

 当然のことながら、お互いにまったく当日は電話連絡が取れず(電話がまったくつながりませんでした。。。)、 やっと、様子を見ながら今日が仕切り直しの体験レッスンとなりました(!)  

計画停電がちょうど体験レッスンと重なる時間帯になってしまったのですが(当日わかりました。。。)、 何とか実施はされないことになり、レッスンができました。  

英検3級に受かったばかりとのことで、準2級を目指してがんばりたいとのこと。
とてもまっすぐで、気持ちのいい性格の生徒さんでした!   反応もとても早く、海外にも何度か旅行に行っているそうで、英語を話そうとする姿勢が自然で良かったです☆  

“お多福桜”という名前の桜と、“お多福(決して美人とは言えない鼻の低いほほの丸い女性)”の共通点をテーマにした、ちょっとおもしろい英文のシャドウイングの練習も、つかえながらも最後まで一生懸命にちゃんとやり遂げて、素晴らしかったです。

シャドウイングは、絶対に力がつきますからね~!
  

お母さまも、“苦手な発音も、正確に繰り返し直してくださり、テンポよく楽しいレッスンでした。ありがとうございました”。 と、言ってくださり、補強コースも取ってくださることになりました!  

バスケの部活もがんばっているようで、文武両道、よりいっそう素敵な男子をめざしてチャレンジしてもらいたいな~。
わたしも最大限にサポートさせてもらおう!と、決意しました!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 巧  黒猫屋 Charcoal Dining BAR  アジアンリラクゼーション サワッディ  アトリエもりなか  女性限定オイルケア専門店Relie(レリー)