ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | クリスマスレッスン☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > クリスマスレッスン☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

クリスマスレッスン☆☆

2013.12.20

毎年、外部の会館で開催していましたが、今年は各クラスで開催しました。
クリスマスのワードを使ったビンゴゲームや、ワードサーチ、神経衰弱、クリスマスソングの合唱などに加えて、写真のようなSnowmanも作ってみました。各自、個性豊かに、楽しいものができましたよ☆

それから、今年は英国の友人、Emmaちゃんが、ゲームやお菓子をたくさん送ってくれました!感謝!! 大人の生徒さんには、ミントチョコレートを。 実は、Emmaちゃんは英国の子供たちに日本文化を教える仕事をしていて(英国企業向けにも日本向けのビジネスに関するセミナーなど開催しています)、手に入らないお手玉、千歳あめ、年賀状、お年玉袋を送って~!! というリクエストに応えて、わたしが送ったので、そのお返しにと粋な計らいをしてくれたのです☆

もったいないので、ゲームは小出しにします(笑)! 今回は、Tail-less Donkeyというゲーム。 尻尾のないロバさんの尻尾を、目隠しをした状態で少し離れたところから近づいて貼り付けるゲームです。100の数字のところに貼れたら最高得点!近いほど高得点が得られます。double number (11,22,33など)が出れば、もう1回。 これはかなり盛り上がりました!  

明日で最後のクリスマスレッスンです☆
みんな楽しんでくれますように!

クリスマスレッスン☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  川上矯正歯科医院  がん保険のアフラック募集代理店 湯浅 淳一(Beaute de Insurance)  カラオケP-CLUB北浦和店  ハローストレージ大阪鶴見  フジタ商会