ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | しっかり者の、新小学2年生の女の子が、体験レッスンに来てくれました☆☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > しっかり者の、新小学2年生の女の子が、体験レッスンに来てくれました☆☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

しっかり者の、新小学2年生の女の子が、体験レッスンに来てくれました☆☆☆

2011.02.26

今日は、英語を習うのが初めてという、新小学2年生の女の子が、体験レッスンに来てくれました!!

正確には、月に1度くらい、アメリカ人の講師が外部から来て授業をしてくれるそうですが。
彼女はとっても英語に興味があるようで、レッスンを終えてお母さまに説明をしていると、 “わたし、今すぐに習いたい!!”
嬉しいこと言ってくれるな~(涙) ありがとう☆☆

今日は、たとえば、a dog a rabbit a hamster a turtle の単語をおぼえたり、 "What's this?" "It's a ...." の文型にそれらの単語をあてはめたり ということをしましたが、彼女はとってもおぼえが早く、 途中からもう、けっこうスラスラ言えていましたよ!
ちょっとおぼえにくそうだった a turtle も、最後のほうではバッチリでした♪

体験レッスンのお申し込みのときには、“なにしろ初めてなので。。。” と、ちょっと不安そうにしていらしたお母さまが 
“レッスンの内容、先生のお人柄にも好感がもてました。 また、子供がとても楽しそうにレッスンを受けていたように思います” と、コメントを書いてくださいました☆ ありがとうございます!!

ライティングでも落ち着いて、きちんとアルファベットや単語を書けていたので、
“絶対に、スーパーラーニングプランの読み書きプラスの受講をなさったほうがいいですよ!” と、おすすめしました。

スーパーラーニングプランでは、すでに習った単語や表現をとにかくたくさん書くので、ちゃんと定着させることができます。
そして、英文を読むことになれるため、年間に30冊もの絵本の読書もするんです。 知らず知らず、自然と力がついてきますよ~!!
 
近いうちに決めて契約に来てくださるとのこと。
上達も早そうなので、 わたしもとっても楽しみです!!

日記一覧へ戻る

【PR】  アトリエ重松 相模大野教室  MOMENT  Bar UPEER  GOOD BAR GON /良酒場ごん 「一人飲み推奨店」  全席個室居酒屋 九州和食 八州 長崎浜口店