ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 英検に挑戦中~☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 英検に挑戦中~☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

英検に挑戦中~☆☆

2013.05.23

6月9日(日)の英検1次試験を目指して、今回は、5年生から中学1年生までの生徒さんたちがそれぞれ5級から3級の勉強に取り組んでいます☆☆  

5級の直前対策講座は今回から、録音・音声ペン“Active Talk"を使っての8回のレッスンです。
テキストの英文や単語の音声が聞けて確認できるだけでなく、自分の声を何度でも録音しなおして練習できるので、とても楽しそう♪
 回を追うごとに、発音もしっかりしてきています。  

3級と4級の生徒さんたちは、自分の辞書を買って、単語帳もバッチリ作って、全4回の対策講座を受講中です。
女の子たちは最初からヤル気満々で、貪欲に取り組んでいるのですが、 今回唯一の男子(中学1年生、初受験で4級)は、“あ~!おれ、10月にすればよかった~!失敗した~!部活も学校も忙しすぎる~!!” と、後ろ向き。 でも、行きたい高校で英検を取っていると有利だからと、自分から受験を決めたのです。 3回目からは、やっと単語帳を作って、少しやる気が出てきた様子♪ 4回目の直前対策テストでは、今までで一番いいスコアでした。  

同じ4級の女子も初受験の6年生。
前回の5級は一生懸命準備したのに、インフルエンザであえなく受けられず。。。 今回は、4級から受けることに決めました。 将来はフライトアテンダントになって、世界中の人たちと触れ合い、楽しんでもらいたい!と、英語を磨きたい目的がはっきりしています。 PA・SA(小学校上級クラス・スーパーラーニング並行受講)の通常レッスンでも、わたしの問いかけに対する英語での反応もとても早い! 明るくて、クラスを引っ張って行ってくれています。 最近は、ライティングのテキストの回答も他の生徒さんたちの倍くらい早くて、上達が感じられます。  

3級受験のJE生(中学1年)女子も、実は前回、準備していたのに受けられず、悔しい思いをしましたから、今回こそは!!と、意気込んでいます。
前回に比べて、理解度も高く、無駄にはなっていなかったな~、と痛感しています。  

資格試験の挑戦は、すごいですね。
毎回、受験した子たちの成長を感じます☆☆   さあ、ラストスパート!みんな、がんばろう~!!!  

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 菊一文字  あおぞら介護タクシー  岩見沢整体治療院  AMSパソコン教室【松戸本部】  お料理教室かなえ