ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | サッカー少年は、レッスンの受け方もいさぎよい!!

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > サッカー少年は、レッスンの受け方もいさぎよい!!

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

サッカー少年は、レッスンの受け方もいさぎよい!!

2011.02.21

さてさて、今日も、無料体験レッスンには、新小学5年生の男の子が来てくれました!

英語は3歳のころに1年間だけ習ったことがあるそうです。
3人兄弟の長男のお子さんで、弟くんたち2人も、お母様とともに見学に来てくれました! なんとも元気な弟くんたち! お兄ちゃんと一緒に、キャーキャー言いながら、単語の発音をマネしていました☆
これが、お兄ちゃんも弟くんたち(特に年長さんの)も、発音がとてもいいんです。 ビックリ!

センスがある感じがしました。

10歳の男の子で、ほとんど初めて英語を習うというと、緊張したりシャイになってあまり発話しないかな? と、思いましたが、とにかく一生懸命発音をマネしよう、覚えよう、答えよう! というひたむきさが、すご~く良かったです♪
お母さまにそのことを終わったあとにお話しすると、 そうなんですよ~!わたしもレッスンを見ながら、けっこう発音がいいので正直おどろきました!” “子供って、オウム返しっていうのか、わたしならそんなにうまく言えないと思いますが、 すごいものですね~!” と、感心していらっしゃいました。

とくに、a wallet、a cell phone、an eraser などの、なじみのないであろう単語の発音が、
とても自然で、素晴らしかったです!
Sくんは、サッカーもがんばっているとのことで、 “今は、サッカーの選手も英語はもちろん、イタリア語やドイツ語もできてあたりまえになってきているもんね! Sくんも、英語ができたら、将来の可能性がう~んと広がるね!” と、話すと、ちょっと照れていましたが、 スポーツをしている少年らしく、レッスンの受け方もキビキビしてまじめで、いさぎよいので きっとすぐに上達すると思います☆☆

また、将来が楽しみなお子さんに出会えて、うれし~い、いちにちでした!

日記一覧へ戻る

【PR】  予防美容専門サロン IMPROVE  中国ミシンセンター鳥取店  サクラの樹整体院  ほどはら整体院  チャレンジみどり台教室