ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 毎日いろいろ、個性豊かなお子さんたちとの出会いがあります☆☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 毎日いろいろ、個性豊かなお子さんたちとの出会いがあります☆☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

毎日いろいろ、個性豊かなお子さんたちとの出会いがあります☆☆☆

2011.02.19

無料体験レッスンが続いています♪

今週の木曜日は、今まで1年間英語を習っていたという4歳の男の子。
義理の叔父さんがカナダの方で、その方から習っていたそうですが、転居のため残念ながら続けられなくなったそうです。

ものすご~くシャイなお子さんで、教室に到着するなり、“やだ~!” と、なかなかあがってくれません。
あら~、どうしようかな~(汗) と、ちょっとあせりましたが、 何とかあがってレッスンスタート! お母さんにピタっとくっついて、“やだやだ星人(笑)”になってましたが、 歌やダンスは大好きみたいで、前に歌ったことがある歌もあるようで、元気に体を動かしてだんだんと乗ってきてくれました☆

ちょうどタウン誌の記者の方が取材に来てくださっていて、
その方の持っているカメラに興味しんしん! 終わった後には、写真を撮ってもらったりして(!)
帰るころには、“やだ~!帰りたくない~!!” と、お母さんにせがんでいたので、可愛くって笑ってしまいました♪♪

お母様も、“照れ屋な子なので先生もたいへんだったと思いますが、音楽や教材を使って楽しいレッスンをしていただけて嬉しかったです”
と、コメントしてくださいました。 良かった~!!


今日は、3人の3歳のお子さんがお母さんたちと一緒に来てくれました♪


3人とも英語を習った経験はまったくないとのことでしたが、
玄関を入るなり、 “ハロ~!” と、可愛らしい声で元気にご挨拶してくれました!

“はじめから英語でびっくりしましたが、小さいころから触れていれば楽しく学べるのかな?と、思いました”
という一人のお母様のコメントのとおり、この年齢のお子さんは、舌や口の動きがなめらかで、模倣(もほう) つまりマネをすることがとっても得意なんです。
 間違いをおそれず、恥ずかしがらずに取り組むことができるのが大きな特徴です♪
ことばより、自分の置かれている場面をすばやく理解するのが得意! ですから、講師のわたしも、レッスンを通してほとんどすべて英語で、たくさん、自然に語りかけるようにしているんですよ☆☆

今日のお子さんたちは、3人ともすご~く積極的で、歌も踊りも大好き!
知育あそびでは、複数のワンちゃん、ネコちゃん、ゴリラくん、トラくんを、それぞれ  Dog bus, Cat bus, Gorilla bus, Tiger bus に乗せましょう~☆☆ という、分類のあそびをしましたが、 みんな理解が早くって、おどろきました!

三人三様の個性で、みんなとってもチャーミングでしたよ!
最初から元気いっぱいでがんばっちゃったので、 最後のほうでちょっとおねむになってしまったお子さんもいましたが、 お昼も近かったですからね~!
エネルギー全開!だったので、無理もないです。

帰りに玄関でクツをはくときに、犬の置物を見つけて、
お母さんから “なんていうんだっけ?” と、聞かれると、 元気よく “Dog!!” と、答えていましたよ☆☆ 素晴らしい~!!

2,3歳児クラスは、母子一緒のクラスなのですが、お母様たちも絶妙のタイミングでお子さんたちと一緒にレッスンに参加して盛り上げてくださり、
とてもありがたかったです。 本当に、お疲れ様でした!!
3人そろって、4月から一緒にレッスンができるといいな~♪♪♪

日記一覧へ戻る

【PR】  鍋島歯科医院  fufula  プログラミング教室 お花茶屋  かとう整骨院  株式会社岩手縄文急便