ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 心がホッとあたたかくなった~♪♪♪

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 心がホッとあたたかくなった~♪♪♪

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

心がホッとあたたかくなった~♪♪♪

2011.02.13

先日、ECCジュニアで今年から新しくお教室を開く講師のための、最後の研修を受けてきました。  

わたしは、ブランチスクール、つまり高校生以上の大人の講座も開講予定のため、そちらの研修も合わせると、なかなか回数も、勉強すること、練習することも多くてたいへんでした!   でもでも、32期の同期は皆さん明るくて個性的で、一生懸命で、感じが良くって(!) 同じ釜の飯を食べた仲間!という感じ。
毎回、合って話すのがとっても楽しかった~♪

新しくスタートするという、共通の目的があるため、環境や年齢や経験は違っても、悩みや問題は共通のことが多く。
お互いにアドバイスしたりされたり、がんばっている姿に大いに励まされたり。

同期になったのも、きっとご縁があったのでしょうね!
春になってまた何かの研修などで会えるのが楽しみです。
 
で、最後の研修でお隣にすご~く若い先生が。
聞いてみると、ある神奈川のECCジュニアのお教室で副講師をなさる予定だとか。 で、地名に聞き覚えがあったのでもしかして!と、よくよく聞いてみると、
わたしの友人が8年間副講師をしていたお教室で、幼稚園のときからその友人に教わっていたのだそうです! それでその友人が副講師をやめた後をついで(正確には2代あと)、副講師をつとめることになったんですって!
びっくりした~!! そんな偶然もあるのね。。。

早速、お昼休みにその友人に電話。
友人もビックリ!!
彼女が一番初めに担当した生徒さんだったそうです。   電話を代わって2人で話してもらいました。

懐かし話に花が咲いていましたよ♪ わたしの友人はとってもやさしい先生で、思い出に残っていたと、彼女。
そしてそこのお教室は、メインの講師の方もすごく評判が良く、評判が評判を呼んで、
遠くから通ってくる生徒さんも結構いらっしゃるそうです。

いい話聞いた~!
なんだか、心がホッと温かくなりました★★★  

わたしもいつか、そんな日が来るかな~、
来るといいな~。
自分の生徒さんが副講師となるほど成長してくれたり、
世界に雄飛して、大活躍してくれたり!  

先日入学が決まった小学4年生の男の子。
“世界に行きたい!海外に出たい!!”
というのが、夢だそうです。 すばらしいな~。
絶対かなうと思います!
と、お母様にも申し上げました。

わたし、精一杯お手伝いさせてもらいますね!!

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室mast  ECCジュニア知立昭和教室  持ち込みタイヤ交換 大阪 サイトテクノ  長谷山療術院  ベトナム料理 KIKI-MAIMAI