ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 中学準備読み書きプラスの新入生たち☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 中学準備読み書きプラスの新入生たち☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

中学準備読み書きプラスの新入生たち☆☆

2012.04.18

昨日は、4年生~6年生で初めて英語を習う生徒さんたちのスーパーラーニングプランのクラスがありました。  
今回で2回目のレッスン。 このクラスはみんな、本当にまじめでやる気にあふれたクラスです(もちろん、ほかのクラスもですけど!)。  

スーパーラーニングプランの小学4~6年生クラスでは、スタンダードプランのレッスン「英語・英会話」に、「中学準備 読み書きプラス」を加えて行います。
年間30冊の絵本の多読や、アルファベット・単語の大量筆写、また、穴埋め問題や英作文などで文法も強化。小学校卒業までに、中1文法の完全マスターを目指し中学英語に備えます!
  

宿題もかなり完ぺきに終えてくるこのクラスの生徒さんたち。
レッスン中も、ものすご~く真剣なまなざしで、楽しんでいます。  

昨日おどろいたのは、課題の絵本を自宅でそれぞれがかなりの回数読んできたこと。 今まで、45回読んできた生徒さんがいて、すごいな~、と思いましたが、 今回、Kちゃんは、なんと82回!! しかもいやいやではなく、心から楽しんで読んできている様子がわかります。  

今回の課題絵本は、8ページのものです。

少々抜粋すると、   Once there was a big, bad fish........ One day something stopped the fish.  "What's this?"...... All the fish were caught in a net....... But the small fish slipped through the net.....  

日ごろ威張り散らしている大きな魚が、ある日悲惨な運命に。。。。。そんな感じの内容です。 
  

今回もわたしが読み聞かせをしたあとに、一人ずつ輪読をしてもらいました。
すると、ほとんどの生徒さんが、けっこうスラスラと読むではありませんか! Cちゃんなどは、3つの単語をわたしが助けただけでした。 最初からすごい! いいぞ~。みんな。  

そう。何より大切なのは、家庭学習なんですよ。
レッスンに通っているだけでは時間的に不十分ですからね。   これからがとっても楽しみなクラスです☆☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  ファッションメート ワタナベ  スタジオ エミューズ(写真スタジオ) Studio Mmuse  neiRo  間宮不動産  hair design bellis(べリス)