ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 大人の方と、小学4年生のお子さんの入学がありました☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 大人の方と、小学4年生のお子さんの入学がありました☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

大人の方と、小学4年生のお子さんの入学がありました☆☆

2012.03.20

お子さんの体験レッスンに付き添いでお越しになったお母さまが、HE(大人の趣味の英会話)クラスに通ってくださることになりました☆☆  

最近、娘さんに海外のお友だちができたり、ご自身も将来、海外に移住したお友だちたちを訪ねて旅行にいらっしゃるという夢があって(今はお忙しく、いつの日か!と、その機会を探しているそうです)、
英語の勉強もいつか、いつか。。。と、思っていらしたとのこと。  

お子さんのことで、いいきっかけができて良かった!と、おっしゃっていました♪
ゆっくり、着実に、楽しく学んでいきましょうね!  

そして、英語を習うのは初めて!とおっしゃる新小学4年生のお子さんの入学も決まりました☆☆


昨日、体験レッスンに来てくださったのですが、目を輝かせて、とっても楽しそうにレッスンを受けてくれました♪


お母さまからも、
“リズム感があり、とても入りやすいレッスンだと思いました。読み書きもできて良かったです。見たり、触れたり、楽しみながら会話ができていました。超初心者の娘でしたが、引き込まれているのがわかりました”
と、嬉しい感想をいただきました。   レッスン終了後に、“どう?一緒にやってみる?” と、わたしが聞くと、即座に “うん!” というお返事☆☆☆  

とても真面目な性格なんですよ。と、お母さま。
真面目なことはとっても大切ですよ! と、お伝えしました。  

1年間で特に伸びがすばらしかったのは、家庭学習をきちんとしてきたお子さんたちです。
今は、ちょうど3学期が終わる時期で、親子懇談を個別に開催しています。 そのときにも、おうちでの復習がいかに大事かを力説しています。 宿題をきちんとしてくる。 それだけの積み重ねが、大きな力の差になってあらわれてきますから!  

さて、成績表をつけたり、明日の懇談の準備もしないと!

日記一覧へ戻る

【PR】  小学生英会話 ステップワールド英語スクール 西宮・大森教室  愛犬の美容室 ぷりぷり  リラクゼーションサロン 髪こころ  CHARCOAL*GREEN Tokyo  伊藤課長 中津店