ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 今日は忙しくも楽しい一日でした☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 今日は忙しくも楽しい一日でした☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

今日は忙しくも楽しい一日でした☆☆

2012.03.16

今日は本来ならお休みの金曜日ですが、朝から、近所の小学校の卒業式に(校門の外で)教室の案内チラシを配るために出動しました(笑)!  

寒い中を(日が当たるとホッとしましたけど)、ずっと立っていたかいがあって、在校生も卒業生も、ほぼ全員がチラシ(スモールギフト入り!)をもらっていってくれました♪  

当教室の生徒さんたちが、“何でいるの~!?”と、わたしを見つけておどろいたり、はにかんだり、ちょっと嬉しそうに “わたしの英語の先生!”
と、紹介してくれたり。  

卒業式終わりの生徒さんたちが校門前で順番に写真撮影をする、そんな楽しげで暖かなムードに心地よさを感じながら、無事にチラシ配りが終了!
  
あ、そうそう。 途中で保護者の方から、“無料体験に行きたいので連絡しますね!” という、嬉しいお話もありました!  

そして、帰ってきて急いで昼食を取ると、
先日体験レッスンを受けてくれたYくんのお母様から、
“入学手続きに今から伺っていいでしょうか?” との嬉しいお電話☆

新6年生のYくんは、ほかの英語塾に今月まで通っていて経験もあるので、小学校上級クラスのスタンダードクラスとスーパーラーニングを両方受講してくれることになりました。

中学の英語を先取りしたい!というYくんには、スーパーラーニング(中学準備読み書きプラス)がピッタリです!  

その後、春の4回レッスンを受講してくれているご兄弟HくんとKくん(4月から正式に入学します)のお母様が、幼稚園の年長さんになるお友だちとお母さまを連れて来てくださいました。
  
英語経験のあるというそのお友だち。年長さんなのに、体験レッスンの単語はほとんど知っていました! たのもしい~!! “英語で知育コース”の問題も、スイスイできていたので、おどろきました。 とても楽しんでくれたようで、お母様が後日、曜日とコースを検討してご連絡くださることに☆☆  

何よりうれしかったのは♪♪
HくんとKくん兄弟から、お手紙付きのキャンディーのプレゼントをもらったこと♪♪♪  
“かおる先生へ。いつもありがとうございます” “かおる先生へ。いつもありがとうございます。これからもえいごをたくさんぼくに教えてください。”   ですって!! 感激して涙が出そうになりました。。。  

みんながもっともっと英語、上手になるように、がんばりますからねっ!!
ありがとう~(涙)。    

日記一覧へ戻る

【PR】  リンパケアサロンゆず(女性専用)  神戸市東部中央卸売市場 関連事業者組合  ブライダルベール  シャイン  佐々マッサージ治療院