ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | はじめての発表会&Halloween Partyを開催しました☆☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > はじめての発表会&Halloween Partyを開催しました☆☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

はじめての発表会&Halloween Partyを開催しました☆☆☆

2011.11.01

4月に当教室を開講してから早くも半年がたちました!

4月から通ってくださっている生徒さんたちもいれば、夏休みあとの秋から通ってくださっている生徒さんもいます。

今回は、ひとつの区切りということで、日ごろご協力と応援をしていただいている保護者の皆様もお招きして、はじめての教室単位発表会&Halloween Partyをおこないました☆☆☆

今回は、4歳から小学校高学年までの生徒さんに限らせていただきましたが、次は中学生や大人の皆さんにも発表の場を考えたいと思っています。

みんなのドキドキが伝わってくるようで、わたしも心の中で、がんばれ~!!
と、司会をしながら応援!

まずは、4,5歳児クラスのスキット“The crabs"と 歌&ダンス"Head, shoulders, knees and toes".

つぎに、小学1~3年生のクラスによるスキット "What's that?" - ペアを作っておこないました。

そして、小学4~6年生クラスによる自己紹介とスキット "A Safari"。

続いて、同じく小学4~6年生クラスの自己紹介(途中で切れて次の映像にまたがっています。。。)


小学4年生クラスによるスキット "Samurai Spirit"(1人熱を出してお休みのため、わたしが代役をしました)。
続いて同じ生徒さんが、大好きな絵本を読んでくれました。


発表の最後は、小学5年生による自己紹介と、大好きな絵本の読書発表♪

緊張のあまり、声が小さくなってしまったり、セリフを間違えてしまったりした子もいれば、
今までで一番よくできた子もいました☆☆

ほとんどが、英語を習い始めたばかりのお子さんたちですので、
みんな、とっても頑張ったと思います!

第2部では、保護者やご家族の皆さんも一緒に、Halloweenに関連するゲーム大会で
盛り上がりました☆☆☆

これを励みに、また、英語への意欲が高まってくれればいいな~、と心から願っています。

皆さん、本当に、お疲れ様でした!!!



 

はじめての発表会&Halloween Partyを開催しました☆☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社スターハウジング  徳島の整体学校 整体/アロマ/ボディケア/タイ古式/カイロ/オイルリンパ   セラピストスクールBodyRelaxy  こばやし整体院(小林カイロプラクティック整体院)  ニコニコ プロフォト 新世界店  アビッシュ美容室