ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 | 日記 | 児童英語検定試験の結果が出ました☆☆

TOEIC985点♪ 英国政府機関の元日本代表が楽しくレッスン!2歳からシニアまでの英語・英会話

Top >  日記 > 児童英語検定試験の結果が出ました☆☆

ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室 の日記

児童英語検定試験の結果が出ました☆☆

2012.02.20

ECCの児童英語検定試験。 年に1回の、自分の力を試せるチャンスです☆☆   中学生はまだ試験が完了していないのですが、 幼児クラスと小学生クラスの生徒さんたちの結果が出ました。  

受験者のうち、40%が、筆記試験と面接(外国人講師との1対1の)合わせて100点中、95点以上の
特Aレベルでした!!   残りの生徒さんたちも、Aレベルの結果で、来年にはもう一息で特Aレベルというお子さんもたくさん!!  

満点を取ったお子さんのうち、4年生のKくんは、ずっと満点を取りたいと静かな(!)執念を持っていて、
面接の当日は、風邪をひいていたのですが、会場に駆けつけ。 順番を待っている間に熱が上がってきたということで、順番を早めてもらいました。 終了後に担当の方から、“Kくん、満点でしたよ!記念品を差し上げてください!” とのお声掛けがあり、帰ろうとするKくんとお母さんを呼び止めました。

Kくん、本当にうれしそうでした!!
お母さんも、“これで、風邪も早く治るね~!!” と。
わたしもホッとしました!  

同じく4年生で満点のAちゃん☆

学校では、10歳を迎える4年生の子供たちのために、 2分の1の成人式、というイベントがあるそうで、 一人ひとりが、将来の夢をスピーチするんですって!! 素敵なイベントですね~♪  

そこで、Aちゃん、
“将来はフライトアテンダントになって、世界を飛び回りたい。そのために、今、英語をがんばります!!”
という内容だったそうです。 これは、お母さんから聞いたお話☆☆  

そのほかのお子さんたちも、本当によく頑張りました!
来年も、今から楽しみです!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ~衣・食・住・空館~「Rocky Inn~ロッキーイン」  パソコン修理 福室PCサポート  パソコン修理|データ復旧の株式会社ACK  中国学・半川整体  諭吉のからあげ 豊田店